ブログBLOG

2022.11.09

今人気のオーダースタイル!

ほとんどの方が髪を切りに行く時に髪型をどうしようか迷った事が1度はあるのではないかなと思います。

お客様から「今どんな髪型が流行ってるんですか?」という質問がよくあります。

髪は似合わせや骨格、好みなどもあるので決して流行のスタイルにした方がいいということはないですが、次回の髪型を決める参考の一つとして今はこんなスタイルが流行っているんだな〜と知っていただけたらと思います。

 

今は【ノーセット】もしくは【素髪】がとにかく多いです!

ナチュラル思考の時代になり学生はもちろん、社会人の方でもあまりセットをしないという人がかなり増えました。

また襟足の刈り上げも以前よりは減ってきている傾向にあります。

最近オーダーの多いスタイルはこんな感じです!

全て実際にご来店されたお客様のスタイルです。

細かく動かすというよりは、流れを軽く作るくらいの『流し髪』です!

 

ドライだけで形になるのが最大の魅力なのと、オイルや洗い流さないトリートメントなどで仕上げるのもOKです

もちろんワックスで流れを作ることもできます

 

また、今は少しずつこれよりもさらに長めのウルフスタイルも多くなってきています!

服と同じで髪型の流行も回るので、今後はまたウルフの時代が来るかもしれないですね。