ブログBLOG

2023.03.16

健康な髪は頭皮から!

カラーやパーマ・アイロンやコテ・紫外線・乾燥など髪のダメージは様々なところから発生します。

多くの方が意識的にケアをするとしたら『髪』だと思いますが、実は見落としがちなのが頭皮です。髪のケアももちろん大事ですが、髪の根本である頭皮環境が悪いと髪の状態も悪くなってしまいます。

頭皮のケアは日頃から行う事で正常に保たれるので、「気づいた時から・・・」ではなく今から始めてみることをオススメいたします。

頭皮が痒く乾燥しやすいという悩みがあり、先日浦和の店舗でその悩みに合ったオージュアをやってもらいましたが結果がこちら↓

やる前は頭皮が赤くなって荒れていましたが、施術後は赤みもなくなり正常に近い状態まで戻りました!

1回の施術でここまで変化が出たのはびっくりでしたが、大事なのは継続したケアです。

オージュアは浦和でしか行えませんが、AKROSではホームケア付きの『ボリュームヘアラッシュ』というメニューがございます。

フケや痒みを抑え、シャンプーに【やし油】成分が配合されており頭皮を清潔に保てます。店舗での施術はもちろん、お帰りの際にご自宅でも使っていただけるミニシャンプー(ホームケア)をお渡しいたします。

日頃からする少しのケアで大きく変わりますので、ぜひお試しください。