ブログBLOG

2023.07.07

新企画!アニメヘアコンテスト!

6月末AKROS初の試みとなる『アニメヘアコンテスト』を開催しました!

 ←PRESS髪西作!

去年のハロウィンで【推し活】をテーマにスタッフ一人一人が自分の好きなキャラの仮装で営業を行ったのですが、お客様に喜んでいただけたのはもちろん何よりスタッフからもかなり好評で、とても楽しんでくれたみたいです。

そこで以前やった推し活からヒントを得て、今回はウィッグで自分の好きなアニメキャラを作るコンテストを実施しました。

アシスタントは全員一人一つウィッグを作り、店長・副店長は自店を応援する横断幕を作りました。

店長陣の横断幕はデザインや文言にその店舗の個性や各店長の色などがしっかり前面に出ていて、面白い仕上がりになっていました!

ウィッグの作成期間は約1ヶ月程あったので、スタッフの気合の入り方も尋常じゃありませんでした。実はこういった作品作りは美容学生の時にやるのですが、美容師になるとお客様への施術がメインになりウィッグでの作品作りの機会はかなり減るので、準備期間中は皆楽しそうに作業を行ってました。

コンテスト当日は一人ひとり自分の作品のPRを行いこだわった所や、なぜそのキャラを選んだのかなど、熱量を思う存分披露してもらいました!

今回は初のコンテストだったので規定などは特に決めなかったのですが、予想を遥かに越えたクオリティの作品が多く衝撃の連続でした!

マネキンの顎を削ったり、自分の私服をリメイクしてキャラの服を作ったり、粘土で一から型を取りマネキンを使わずオリジナルの作品で勝負したり(笑)、スタッフそれぞれの個性が爆発していて本当に面白いコンテストになりました。

コンテストの全貌はYouTubeにアップしますので、よろしければぜひご覧になってみてください。

せっかくなので店舗毎に作品の紹介をしていこうと思います。

【原宿店】

左から)炎炎ノ消防隊:アーサー・ボイル スラムダンク:桜木花道 ジョジョの奇妙な冒険:ギアッチョ 東京喰種:金木研 呪術廻戦:五条悟

【GRAND X】

左から)D.Gray-man:アレン・ウォーカー 鬼滅の刃:猗窩座 トリコ 東京リベンジャーズ:灰谷竜胆 コードギアス:ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 黒子のバスケ:黒子テツヤ

【本店+PRESS髪西】 

左から)ONE PIECE:チムニー&ゴンベ 僕のヒーローアカデミア:轟 焦凍 呪術廻戦:五条悟

ちなみにコンテストの結果は、アレン・ウォーカーが最優秀のAKROS賞、チムニー&ゴンベが優秀賞の店長賞をそれぞれ受賞しました!

最優秀賞は僅差の接戦でした。こちらもぜひ動画をご覧になってみてください!

動画はこちらから⬇︎

次回は『俺の嫁コンテスト』を開催予定で(女性キャラ縛りのコンテスト)次回はスタイリストも参加の予定です。こちらもかなりの盛り上がりになること間違いなしだと思いますので、開催の際はまたブログでも紹介致します。