ブログBLOG

2023.12.08

神戸出張!

先月PRESSチームで神戸出張に行ってきました!

なぜか?……..の具体的なお話はまだできませんが、ぜひ今後にご期待ください!

神戸では有名美容メーカーのナンバースリー(003)さんにお伺いさせていただきました。ナンバースリーと言えばワックスのデューサーやカラー剤のヒューといった有名な商材を幾つも出されています。

(会社内部の写真はないので、入口で楽しそうにする髪西をご覧ください笑)

今回はそんな商材を作られている工場や作業を行っている現場を直接拝見させていただくことができました。ナンバースリーさんは【WELLBEING】という言葉を会社として大事にされており、環境や人、動物や自然などにも優しい取り組みをされています。

基本的な商材も【ヴィーガン】認証を取得しており、カラー剤やパーマ剤なども人に優しく、環境にも優しい物を取り扱っています。

今までそういった事を知る機会がなかった為、今回直接伺った事でナンバースリーさんの商品に対するこだわりと情熱をこれでもかと感じることができました。スタッフの皆さんも立場や担当部署問わずものすごく良いご関係を保たれていて、仕事に対する姿勢は勉強になるものばかりでした。

会社でも野菜などを育てており、会社内に社員や一般を問わず利用できる食堂エリアもあり、そこではお昼にヴィーガンランチを頂きました!

もちろんお肉類は一切不使用ですが、そんなことが気にならないくらいものすごく美味しいカレーでした。

またドリンクなどもあり、チアシードやフルーツ、野菜などを使用した特製ドリンクでこれもまた美味です!

AKROSでも今後ナンバースリーさんの商材をどんどん取り入れていく予定ですので楽しみにお待ちください!

神戸では他にも神社巡りや、スタバ好きには有名な異人館店、神戸のグルメなど軽く観光もしました。そちらは近日髪西のYouTubeチャンネルで公開されると思いますので、よろしければチェックしてみてください!

 

今後AKROSでは様々な取り組みを予定しており、より良い質で良いものを皆様に提供できるよう努めて参りますのでこれからもご愛好の程よろしくお願いいたします。