ブログBLOG

2023.01.20

表参道本店スタイリスト【金浜】のインタビュー動画をアップしました!

表参道本店でスタイリストをしている金浜は現在AKROSに入社して8年目になりますが、ここまで美容師を続けてこれた要因とは何なのか、アシスタント時代に学べた事は何なのか、金浜が大事にしている心得はあるのか、得意な技術は何か、直接本人にインタビューしています。

昔はアシスタント期間がだいたい4〜5年、早ければ3年程の所もあれば、長い所だと7〜8年というのもありました。ですが今の時代アシスタントの期間はどんどん短くなっており、早い所だと1年もしないというサロンまであります。

人に考え方や価値観にもよりますが、アシスタントの期間が短くても長くてもどちらが絶対に良いということではありません。ですがスタイリストになると聞かれる立場になるので、自分から聞いたり、誰かに頼るという事が出来づらくなってきます。

アシスタント期間が長すぎるとそれだけで辞めたくなってしまう人が多く出てきますが、アシスタント期間だからこそ学べる事も多くあります。

動画は約17分と少し長めですがいろいろな経験をした金浜だからこそ話せる内容になっているのと、人としても美容師としても成長していて、心からお客様の為に自分が何をしてあげられるのかを考えているんだなと感じられました。

ぜひご覧になって頂けたら嬉しいです。