ブログBLOG

2023.01.18

【ヘアケアEXPO】COSME Week TOKYO

先日東京ビックサイトで1月11日〜13日までの3日間で開催された『ヘアケアEXPO』に参加してきました。

ヘアケアEXPOとは、コスメショップ・サロン・化粧品メーカーなどが一堂に会する、ヘアケア製品の開発と流通に特化した商談展です。

ヘアケア以外にも、化粧品開発展、【国際】化粧品展、美容・健康食品EXPOなど計6つの専門展が一同に揃い、化粧品や美容食品の原料 /OEM /パッケージ、スキンケアやヘアケアなどの製品、エステ・美容医療までを網羅できる総合展として開催されています。

ビックサイトでの開催なので中はとにかく広く、全て見るのに丸1日かかりました。おそらくじっくり見るとなると1日では足りないと思います。

 

新商品や今話題の成分、実際に商品を体験できたりサンプルを貰えたりなど、美容好きの方にはたまらないイベントだと思います。

またセミナーなどの講習もあるので為になる知識や情報を得ることもできます。

次回は今年の9月後半に大阪で開催される予定です。

事前受付登録が必要ですが入場は無料ですので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/about/hc.html