ブログBLOG

2023.05.05

Q&A【飲食編】

髪を切る以外の予定であまり原宿や表参道には来ない。よっぽどの予定がないと原宿には行かない。そういった方は多いのではないでしょうか?

実際お客様からもそういったお声をよくいただきます。またそこで頻繁に聞かれる事が「原宿近辺に美味しいご飯屋さんやカフェなどはあるか?」などのご相談です。

普段よく行かれる街であれば知っている事も、あまり行かない街となるとわからない事も多いと思います。

そこで今回はお店にご来店される前や後などでの休憩や、お休みの日などで原宿近辺に来た際にぷらっと寄れるお店をご紹介したいと思います!(SNSで有名になったお店は混んでいて入りづらいと思うのであえて省きます)

【カフェ】

①エコファームカフェ632・・・原宿

表参道の大通りから1本裏に入った、人通りの少ない通り沿いにある広くて開放的なカフェです。ここの通り沿いにはショップなどがあまりない為、観光や買い物で来るとなかなか行かない場所だと思いますので実はかなりの穴場カフェです。席数も多く、ご飯もしっかり食べられ(ランチもあり)、自家製のケーキが種類豊富に用意されているのでかなりオススメです!

②原宿クリスティー・・・原宿

原宿駅から竹下通りに入り少し進んだところを曲がるとある少しレトロな雰囲気の喫茶店です。竹下通りに大手チェーンのカフェやファーストフードなどがあるので、意外と知られていない穴場スポットです!落ち着いた店内と手作りケーキなどが楽しめる喫茶店なので、騒がしい街の雰囲気から息抜きできる事間違いなしです。AKROS原宿店からも近いので、ご予約の前後や少し時間が空いた時などに休憩として入るのも良いと思います。

③ロータス・・・表参道

ここは知る人ぞ知るカフェでメニューの豊富さが魅力、ご飯を食べるのもよし少し休憩するのもよしです。1階と地下1階の2フロアがあり席数も多めです。看板が少し小さいので通り過ぎに注意です!笑

④ネスカフェ・・・原宿

知る人ぞ知る原宿の穴場カフェです。有名なネスレのネスプレッソが飲み放題なカフェ!天井も高く席一つ一つにゆとりがあり落ち着けます♪さらには電源とWi-Fiまで完備されているにも関わらず比較的入店しやすいです。原宿の穴場カフェを探している方はぜひ!

【ご飯】

①しずる・・・原宿

原宿界隈に勤務している人ならおそらく知ってる人が多いのではないかなと思う名店です。肉が食べたいならしずる一択!定食でハラミ、たん、ハンバーグ、チキンなどいろんなお肉のメニューがあり、価格もかなりお手頃で何より美味しいです。

②麺散・・・原宿

人気なメニューはカルボナーラうどんです!麺のコシが良く、歯応えを感じます!人気なお店ではありますが、うどん屋さんなので回転は速いです。オススメなメニューは「究極の釜玉」!?

他にも美味しいお店やオシャレなお店は沢山ありますが、原宿界隈で勤務しているからこそ知っている穴場なお店をご紹介しました。

ぜひAKROSにご来店される際や、原宿エリアに来る機会がありましたら利用してみてください!